9/26 60億円の日本球界最後の?敗戦投手

2006年9月26日(火)

プロ野球、ストーブリーグ盛り上がってますね。
井川も30億円でメジャー。ちょっと高すぎやしないか?
ポスティングシステム自体も賛否両論あるとは思います。

-----------------------------------------------------------------------------------------

今日は野球好きの4人で西武ドームに野球観戦。icon22icon32

北海道A会長・・・地元日ハムの大躍進でこれからは「パ・リーグ」の時代!?と公言する。
御転婆Tさん・・・高校でも野球をやってた昔・球児(今でも丸刈りが野球少年を感じさせる)
信州IMIさん・・・地元ではなかなか野球を観ることが出来ず欲求不満の野球好き
おれ・・・大の野球好きって言うか野球オタク。

そうそう。
いつもなら、Buckyさん信州Ⅰさんと行動するのに、お二人はそんなむちゃくちゃ野球が好きと言うことではなく・・・

信州Ⅰさんは・・・「今日は野球なの~?え~なにしてよっかな~。今日も投げに(ダーツに)行っちゃおっかな~」icon01

Buckyさんは・・・「おいらは投げに(ダーツに)行ってますよ。」icon02

ってこんな感じ・・・icon02

う~ん。おれは、ダーツよりもちょっとだけ野球観戦の方が上かな~?

なんと言っても、この日、パ・リーグのプレーオフの通過順位を決定する大事な2試合があった。
西武-ロッテ戦日ハム-ソフトバンク戦
西武に至っては、この試合で勝たないとプレーオフ1位通過はない。
しかも!!先発はエース松坂大輔

初めて間近で見る松坂大輔に、野球好きのおれはかなりのハイテンション!icon24icon05

ここまで17勝。勝てば最多勝に並ぶ。
一方、札幌ドームでは、日ハム相手にソフトバンク、エースの斎藤和巳が先発。
斎藤和巳はここまで17勝。
松坂との最多勝争いの決着をつけておきたい一戦。

北海道A会長は、日ハムのプレーオフ1位通過を願って・・・
でも
斎藤和巳じゃ勝てんだろーなー」と弱気な発言。

当然、ここまでの松坂、斎藤の戦績を見れば。

今日は「西武の勝ち」「ソフトバンクの勝ち」「日ハムの負け」と予想できる。icon18
そうなると、西武がプレーオフ1位通過に王手となる。

授業終了後、電車に乗って西武ドームに到着。
試合開始には充分間に合った。
なぜか、3塁側(ロッテ側)を陣取った。

ロッテの先発は小林宏之

試合が始まった。
9/26 60億円の日本球界最後の?敗戦投手

初回の松坂。
いきなり2者連続三振。icon24

2回も3者凡退。icon24

さすが、松坂!

3回・・・あの、松坂がいきなり乱調
ヒット4本と、デットボールありのフォアボールありので、なんと4失点。icon25

5回も連打とデットボールで2失点。icon25

はっきり言って期待外れの大乱調icon07

そんな中・・・おれは携帯で日ハム戦の試合経過を確認。
気になっているだろう北海道A会長に逐一、日ハムの試合経過を報告。

実は、こっちも斎藤和巳の大乱調で7回が終わって8対0で日ハムが勝っている。icon32

北海道A会長も満面の笑み。icon02

なんだか~、西武も松坂が降板してから、ピッチャーもキャッチャーもとっかえひっかえ、よー代わる。

そんな試合展開で、ロッテファンは大盛り上がり。

近くの席にいたロッテファンの女性が狂喜乱舞してた。

ヒロユキ~(先発の小林宏之のこと)気合い入れてけ~

なんかこっちも恥ずかしくなるほどの声援。icon07

結局試合結果は、ロッテが6対2で勝利。
西武は負けてプレーオフ自力1位が消滅した。
日ハムもソフトバンクに圧勝してプレーオフ1位をほぼ確定した。

そんなことで、今思えば、ポスティングで60億円ボストンレッドソックスに行くあの松坂が
日本球界での最後の敗戦投手となったのでした。

これって案外貴重な試合だったかもicon22


同じカテゴリー(東京 夢日記)の記事
9/27 不幸の荷物?
9/27 不幸の荷物?(2006-12-04 22:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
9/26 60億円の日本球界最後の?敗戦投手
    コメント(0)